Single Part 137.5
●収録曲●
 1.アジアの海賊 / 坂本 冬美
 2.伊勢めぐり / 水森 かおり
 3.めおと桜 / 川中 美幸
 4.東京パラダイス / レーモンド松屋
 5.メリーゴーランド ~涙の贈りもの~ / 秋元 順子
 6.百年の蝉 / 北島 三郎
 7.セレナーデ / ジェロ
 8.博多ア・ラ・モード / 五木 ひろし
 9.花はただ咲く / 坂本 冬美 with M2
10.綾子のよさこい演歌 / 夏木 綾子
11.ふたり咲き / 北島 三郎
12.黒髪しぐれ / 鏡 五郎
13.哀愁・嵯峨野路 / 真咲 よう子
14.哀愁の夜想曲 / 秋元 順子
15.もしも私が空に住んでいたら / 岩佐 美咲
16.蛍前線 / 小林 幸子

「東京パラダイス」は、昭和の歌謡曲といった感じで。なんか郷ひろみ
あたりが歌ってそうな感じですかね。
「綾子のよさこい演歌」は、今までとは違ってノリが良いですね。
これまでのしんみりと風流な感じの曲も良いですが、これもなかなか好きです。
前向きな詞がまた良いと思います。
「ふたり咲き」は、「夫婦一生」に続いて結婚式とかに合いそうな
感じですね。
「黒髪しぐれ」は、鏡五郎のしんみりと聴かせる路線ですが、この路線では
今まで聴いた中では一番良かったです。
「哀愁の夜想曲」は、「愛のままで」を彷彿とさせるようなじっくりと
聴かせる感じですね。僕としては「メリーゴーランド」よりこっちの方が
好きだったりします。こっちをシングル曲にして欲しかったです。
「蛍前線」ですが、前作は悲しみに沈んだ感じでしたが、今回はこれぞ
さだまさしの曲って感じがしますね。そして、前向きに人生を
生きていこうとする感じが良いです。

これは、前に作った「Single Part 137」を修正したものです。
そして、これは本当に良い曲が集まったのでお気に入りです。
しかしこれ、大半が買った曲になりましたね。
新曲も多く入って良い感じに仕上がってくれたと思います。
write:2013/11/29 rewrite:- update:2013/12/15


Back

Archive