Review
~alan~


アーティスト名 種類 タイトル
ジャンル メジャー/インディーズ 発売年 満足度
DK ダーク度 ML メロディアス度 MD 発狂度 AV 好き嫌い度
コメント

DK(ダーク度)…★が多いほどダークな雰囲気がある音源です。
ML(メロディアス度)…★が多いほどメロディアスな楽曲が収録されています。
MD(発狂度)…★が多いほど発狂(あるいは暴走)してる(笑)音源です。
AV(好き嫌い度)…★が多いほど好き嫌いがはっきり分かれると思われる音源です。



alan ALBUM JAPAN PREMIUM BEST
J-POP メジャー 2011年 90point
DK ★★ ML ★★★★★★★ MD   AV ★★
実はこのアルバム、コミュニティを見て知りました。
いつの間に出てたんだって感じでした…。

alanについては、「BALLADE」「風に向かう花」と「悲しみは雪に眠る」
が良かったので、今度ニューアルバムを出した時は買いたいと
思っていました。そして、今回タイミング良くベスト盤が出てくれたので
購入しました。しかし、オリジナルアルバム2枚でもうベストとは…。
Salyuと同じ展開ですね。でも、嬉しい限りですが。

今回曲を聴いて、alanの曲はエスニックな曲調、普通のJ-POP、バラード系
に分けられそうな感じですが、エスニックな曲調のなかなか良いですね。
バラード系を歌わせたら強いと思いました。普通のJ-POPも
そこそこ良いですけどね。「Diamond」あたりは良かったです。

しかし、今回のは豪華ですね。CD2枚にDVD、写真集にカレンダーと、
色々な物が付いてきて驚きました。ここまでやってくれるとは。

内容は間違いなく良かったので、これからまたじっくりと
聴いていきたいと思います。
write:2011/03/14 rewrite:- update:開設日


Back

Archive