2023/09/16 Haruka Birthday Special Event Cherish this Moment 奇跡の夜2023
   
9月16日は、Zeke DeuxのHarukaさんの生誕ライブに行ってきました。
実はこのライブですが、前日に行くことを決めました。Harukaさんが
ツイートで「MERE REVEIL(メアレベイル)」のメンバーが終結するという
ことを書かれていて、Harukaさんが前にやっていたバンドの「MERE REVEIL」
の名前を見て、なんか胸が熱くなってきました。それで行くことにしました。

1.the Reveude(リヴード)
●セットリスト●
1.拝啓狂騒の暇に微笑む女神よ
2.Dear...Pain&Roses
3.惡の華
4.Evolution Calling
5.Stirring with the Dagger
6.Rebirth
7.Virginity Blood
8.女神転生

Zeke DeuxのHarukaさんが前にやっていたバンドで、この日は一日復活でした。
激しくてゴリゴリしていたのですが、メロディが良いなと思いました。
特にサビのメロディが良かったです。あと、煽りとかも楽しめました。
Zeke Deuxとはまた違った音楽性で良かったです。

2.SIRENE(セイレーン)
ストレートなロックやメロディアスな曲、激しい曲と色々なバリエーション
のある感じがしました。そして、サビがメロディアスなのが印象的でした。
あと、煽りがわりと優しい感じだったのが好感持てました。そして、
MARSAさんですが、なかなか可愛いかも。また見てみたいバンドだと
思いました。

3.NETH PRIERE CAIN(ネスプリエールカイン)
●セットリスト●
1.ユウガオ
2.ホオヅキ
3.Jealousy...
4.終焉の災厄 -Lucifer-
5.Pandora-悲蜜-
6.Les Miserable~最後の晩餐~

名古屋のバンドということで。キーボードの音が特徴的で、典型的な
ヴィジュアル系バンドが良く出す音かなと思いました。ヴィジュアルは、
中世ヨーロッパ風な感じでしたかね。「ユウガオ」が、優雅でギターソロと
その時のベースラインが良かったです。観客も盛り上がってましたね。

4.ARMADEA(アルマディア)
●セットリスト●
1.Born To Br Malice
2.STIGMA
3.シリアルキラー
4.Fxxking Rumor, Die For Me
5.Beginning of the Catastrophe
6.Attitude

石川県金沢市のバンドということで。ヘヴィメタル並みのラウドな曲を
やっているなと思ったらメロディアスな曲もやったりでした。「Attitude」は
良かったですね。あと、観客の声援も凄かったですし、観客も盛り上がって
ましたね。それにしても、金沢は僕の地元の隣の県で、金沢も地元みたいな
ものなのですが、そこからこんな凄いバンドが出ていたのは驚きました。

5.Zeke Deux(ジークデュー)
●セットリスト●
1.Zero
2.Fata Morgana
3.Catastrophe
4.Advance to Glory
5.Afterimage
6.Never Fade Memory
7.Succubus
8.Phantom Pain
9.Awake~From The Darkness~

今回もですが、激しさとメロディアスさが程よくバランスを保っている感じで
一番安心して聴けました。歌も演奏も安定していて凄いです。あと、Mayaさん
が舞うような感じで演奏を楽しんでいる感じがしました。また、Harukaさんも
ギターソロが良かったです。それから、「Afterimage」は、心を込めて歌って
おられましたね。「Awake~From The Darkness~」は、バンドも観客も
盛り上がってましたね。Kakeruさんが、観客に寄りかかったりしていましたね。

そして、アンコールでは、Harukaさんのためのケーキが用意されたのですが、
ろうそくの火がすぐに消えてしまいましたね。なので、1本だけ付け直して
Harukaさんが吹き消していました。あと、「Happy Birthday to You」という
曲も流れたりしていました。


今回ですが、アンコールの時にMERE REVEILのメンバーがステージに上がって
Harukaさんの誕生日を祝ったりするのかなと思っていたのですが、そうでも
なかったですね。MERE REVEILのメンバーは観客として来ていた感じですかね。
また殊璃さんをはじめとするメンバーと楽屋か打ち上げで再開していると
良いなとか思ったりしました。

こんかいのライブですが、どのバンドも良いライブを見せていたと思います。
そして、「Cherish this Moment(この瞬間を共に)」というタイトルも
HarukaさんやZeke Deuxのメンバーや対バンしたバンド、そして観客と共に
この奇跡の瞬間を味わおうという思いが込められたタイトルは、本当に良いと
思います。そして、僕にとっても奇跡の瞬間でしたし、楽しいライブでした。
最後に、Harukaさん、お誕生日おめでとうございます。
write:2023/10/07 rewrite:- update:2023/11/27


Back

Archive