2017/07/25 GYZE JAPAN TOUR
●セットリスト●
 1.Pirates Of Upas
 2.Horkew
 3.Perryi Rain Dragon
 4.Fascinating Violence
 5.Brown Trout
 6.Dead Bone Blue
 7.Kamuy
 8.Frozen Dictator
 9.Mayoi
10.The Bloodthirsty Prince
11.Black Bride
12.Final Revenge
13.Desire
E1.Drum Solo
E2.Day Of The Funeral
E3.Moonlight Sonata
E4.Northern Hell Song

最初は、ヨーロッパツアーのドキュメントの映像が流れていました。
プライベートな所も出ていましたね。特に路上で歯みがきしている所が
印象的でした。

それからライブが始まりますが、歌と演奏ですが、緻密な感じで演奏している
と言いますか、正確無比な感じで凄かったです。あまりにも演奏が
凄くて圧倒されることもしばしばありました。そんな演奏をメンバーは
淡々とした表情でこなしていたリ、時には楽しそうな表情を見せたりも
していました。特にShujiさんが時折楽しそうな表情をしていましたね。
Arutaさんはベースを弾く指の動きが速いのには驚きました。
Ryojiさんはギターソロは本当に見とれてしまいました。
Shujiさんのドラムソロもなかなか良かったです。

あと、今回は、アルバム「NORTHERN HELL SONG」の曲を中心にやって
いましたね。特に「PIRATES OF UPAS」、「THE BLOODTHIRSTY PRINCE」、
「NORTHERN HELL SONG」が聴けたのが良かったです。1st、2ndの曲は
あまり聴きこんでなかったのですが、ライブで聴いていてとても良かったので
またじっくり聴いてみたいと思います。

観客ですが、一部の人たちは、モッシュしたり、グルグルとまわっていたり
とかそのようなことをやっていましたね。僕は端から見ておりました。

今回のライブですが、最高に楽しかったです。そして、GYZEを本当に
堪能できた、そんなライブでした。今度は、1st、2ndの曲も覚えた上で
ライブに行きたいものです。
write:2017/07/25 rewrite:2017/12/29 update:2017/12/29


Back

Archive