2017/07/08 THOUSAND EYES 5周年記念「BLOODY NIGHTMARE」
1.HONE YOUR SENSE

●セットリスト●
 1.The Beginnig
 2.NEW FAITH
 3.One Last Time
 4.The Last Man Standing
 5.We Aim To Be The Same
 6.Black Lotus
 7.BUSTER
 8.This Chaotic World Is Over
 9.It's Over

なかなか迫力のあるライブでした。このバンドもデスヴォイスを使うバンド
なのですね。演奏を聴いていてとても心地良かったです。

2.THOUSAND EYES

●セットリスト●
 1.BLOODY EMPIRE
 2.LAST REBELLION
 3.GOD OF BLIND
 4.SHADES OF BLACK
 5.DEAD NIGHT,MOONLIGHT
 6.SIGN
 7.DIVIDED WORLD
 8.CARDINAL SIN
 9.ETERNAL FLAME
10.BLACK SUN
11.Guiter Solo ~ SUICIDE MACHINE
13.ENDLESS NIGHTMARE
14.MIRROR KNIGHT
15.DAY OF SALVATION
16.LOST FOREVER
17.BLEEDING INSANITY
E1.DEAD SORROW OF ME
E2.ONE THOUSAND EYES

今回は、1stアルバム「BLOODY EMPIRE」の曲を全曲やるとのことで、それを
アルバムの曲順にやっていましたね。激しい曲になったらイントロの所で
観客がモッシュをしだしたのは少々驚きました。演奏ですが、安定の良さが
ありましたね。特にギターソロが綺麗でかっこ良かったです。そして、
メンバー自身が、ライブを楽しんでる感じが良かったです。
特にヴォーカルのDOUGENさんが本当に楽しんでる感じでしたね。

「SHADES OF BLACK」の時ですが、演奏をミスしてしまったのか、途中で
演奏が止まってしまいました。そこで再度、やり直しとなりました。
こういうトラブルもライブならではだと思います。DOUGENさんは、
「これが俺たち、これが5周年。」と言っていましたね。

アンコールでは、ギターのみの曲を演奏していましたが、これがまた
綺麗でした。その後、インスト曲「SUICIDE MACHINE」を演奏していました。
2ndアルバムからは、「ENDLESS NIGHTMARE」、「BLEEDING INSANITY」、
「ONE THOUSAND EYES」が聴けたのが良かったです。
「MIRROR KNIGHT」は、DOUGENさんがお好きなようで。

新曲ですが、「DAY OF SALVATION」は、「ENDLESS NIGHTMARE」みたいな
激しく突っ切るような曲で、「LOST FOREVER」は、「DEAD SORROW OF ME」
のようなメロディアスな曲でした。どの曲も良かったです。3rdアルバムに
収録されるとのことで、これがまた楽しみです。

DOUGENさんやKOUTAさんは、「5周年でこんなにたくさんの観客の前で
演奏できるとは思いませんでした。」と感謝の言葉も言っていました。
またこのライブも最高のライブでした。今度観る時は、2ndアルバムの曲を
もっと聴きたいものですね。特に「LAST DAY OF SUFFERING」を聴いて
みたいです。これからは、3rdアルバムも作っていくということで今後の
活動が楽しみです。
write:2017/07/09 rewrite:- update:2017/07/22


Back

Archive