2017/02/04 VOLCANO「Extreme Game Of Death」
●セットリスト●
 1.Kill All Of Me
 2.4148
 3.History Cries
 4.Brain Dance
 5.Wait Until You Return
 6.Think Ever After (AION)
 7.Care Killed The Cat
 8.Rock A Road (YOUTHQUAKE)
 9.H.A.T.E.(YOUTHQUAKE)
10.Bala薔薇Vara(Gargoyle)
11.Hunting Days(Gargoyle)
12.Fear Of The Scarlet
13.Child Eye
14.Blood Soldier
15.Coming Hill
16.Shadow
17.Fire Sky ~Another World~
18.Fire Sky ~Hero Of This Story~
19.Die Number Nine
20.Volcano
E1.Sacred Eternity
E2.Warrior's Play

登場した時ですが、NOVさんの頭が坊主だったのは驚きました。よく観客の
女の子に頭を触られていましたね。

曲ですが、アルバム「Violent」と「Juggernaut」の曲をよくやって
いましたね。「Juggernaut」は最新のアルバムですし、「Violent」は
VOLCANOにとって大切なアルバムなのだなと思いました。
「Melt」からは「Fire Sky ~Hero Of This Story~」、「Mythology」からは
「Warrior's Play」をやってくれたのが嬉しかったです。

今回は、カバーもやっていたのですが、AIONの曲は屍忌蛇さんの速弾きが
凄かったです。YOUTHQUAKEの曲はCDよりもライブの方が迫力がありますね。
Gargoyleの曲もライブで聴くとこんなに良かったんだと思いました。

あと、MCでNOVさんがやしきたかじんの曲を歌ったリ屍忌蛇さんのギターの
音色に合わせて踊っていたのが面白かったです。これについては、
AKIRAさんが見ていて笑っていましたね。

それから、NOVさんですが、温かみのある、思いやりのあるMCをする人だと
思いました。確かに「行くぞ!!」みたいな感じではあるのですが、それでも
そんな中に温かみのあったりするような気がします。それは、AIONの
ライブアルバム「PLASMATIC MANIA」やライブビデオ「FILM PLASMATIC MANIA」
の時にも思ったのですが。

今回のライブですが、本当に迫力がありました。特に、「Kill All Of Me」、
「Fire Sky ~Hero Of This Story~」、「Volcano」が迫力あって良かった
です。NOVさんは感情込めて歌っていましたし、屍忌蛇さんはギターの
メロディラインがカッコイイです。AKIRAさんは黙々と弾いているのが
良かったですし、Shunさんは素晴らしいドラミングでした。
そして、最高に楽しめるライブでしたので本当に良かったです。
write:2017/02/07 rewrite:- update:2017/03/05


Back

Archive