2014/05/17 Jupiter Live in The MOMENT
●セットリスト●
 1.Blessing of the Future
 2.己-Innovation
 3.ALLEGORY CAVE
 4.(新曲)
 5.RHYTHMOS
 6.(新曲)
 7.Nostalgie
 8.インスト曲
 9.ドラムソロ
10.ギターソロ
11.LAST MOMENT
12.Decadence
13.AZALEA
14.(新曲)
15.Luminous
16.ARIA
17.Scarlet
E1.Heaven's Atlas
E2.forever with you
E3.Symmetry Breaking
E4.Classical Element

ライブですが、最初から激しい曲で飛ばす飛ばすといった感じでしたね。
最初はかなり激しいライブをやっておりました。それからはアルバムや
2ndシングルの曲を中心にライブを展開していきました。

新曲については、4曲目はデスボイスを交えた激しい曲で、6曲目は
綺麗な曲でした。14曲目はJupiterらしいメタル曲で時おり静かな雰囲気も
打ち出していたと思います。

全体的にはメタルが持っている荒々しい部分を打ち出していたかと思います。
これはCDにはなかった部分でこのような面があったのは驚きました。
そういった荒々しい中にも綺麗な部分も打ち出していたと思います。

インスト曲ですが、カッコイイ曲だと思いました。HIZAKIの作るインスト曲は
好きなのでこの曲も良かったです。ドラムソロは少々エスニックな曲調を
バックにバイオリンも交えてドラムを叩いておりました。
ギターソロは物悲しいメロディが良かったです。

「Luminous」ですが、とても壮大な感じがしました。このように壮大な感じを
出してきたのかと驚きました。「Scarlet」はメンバー自身が楽しんで
やっていると思いましたし、「forever with you」は歌や演奏に心が
込められていたと思います。あと、まさか「Classical Element」をやるとは
思いませんでしたね。この曲の後はメンバー全員やりきったという感じが
しました。

このライブですが、ZINが結構観客を煽っていましたね。そしてそれに
観客も答えていたと思います。手をあげて振り(と言っても簡単な動作ですが)
をしたり、タオルを回したりとステージと観客が一体になっていて
本当に楽しめるライブでした。1つ残念な点を挙げれば、ボーカルが演奏に
押される場面もあったことですかね。そこは今後の課題点として
頑張ってクリアして頂ければと思います。でも、本当に楽しめる
良いライブでした。

最後に、このライブを祝してKAMIJOが花を送ってましたね。
write:2014/05/18 rewrite:- update:2014/06/16


Back

Archive