2014/03/08 D'ERLANGER「TOUR 2014 #Sixx-69-」
迫力のあるライブで良かったと思います。ベースとドラムがかなり
音圧が出ていて圧倒されました。あと、主張しているかのようなギターも
良かったです。ボーカルですが、徐々に加速度を上げていってる感じで
ライブが進むにつれて迫力のあるボーカルを見せていたと思います。

曲ですが、やはりアルバム「#Sixx」の曲を中心に再結成後の曲が多い
選曲でした。昔の曲は「LULLABY」と「SADISTIC EMOTION」の2曲でした。
そして、この2曲をやっていた時が一番盛り上がってましたね。
あと、アルバム「D'ERLANGER」収録の「Masquerade」、「Singe et Insecte」
をやっていた時も盛り上がっていたと思います。特に「Masquerade」以降が
会場もエンジンがかかってきた感じで楽しめました。アンコールは
アルバム「#Sixx」収録の「MY BLOODY BURROUGHS POEM」、
「the end of eden」など3曲をやっていました。

選曲という点では、もっと昔の曲とか聴いてみたかった気がしました。
「DARLIN'」とか「LA VIE EN ROSE」とか「CRIME & PUNISHMENT」あたり
ですかね。聴けなかったのは残念です。あと、「柘榴」もやらなかったのは
残念です。本当にアルバム「#Sixx」中心のライブといった感じでしたね。
でも、ライブ自体は良かったです。徐々にペースを上げていって
中盤以降はメンバーも観客も一体になって盛り上げていたように思えます。

今度は、D'ERLANGERはもう少し曲を覚えて行きたいものです。
write:2014/03/08 rewrite:- update:2014/04/27


Back

Archive