2012/07/28 AION NEW ALBUM『NINE BELLS』発売記念プレミアムライブ
 
ライブですが、3部構成になっていて第1部がライブ、
第2部がライブ&トークライブ、第3部がサイン会でした。

第1部のライブですが、ニューアルバム「NINE BELLS」からの曲を
演奏していました。ヴォーカルのNOVさんですが、なんか怖いメイクでしたね。
そして魔獣が襲ってくるかのようなヴォーカルとパフォーマンスが
良かったです。ギターのIZUMIさんはギターの早弾きが凄かったですね。
あの指の動きはいつ見ても見とれてしまいます。
ベースのDEANさんは綺麗なような怖いようなメイクでした。そして、
この時に見せたベースのフレットに触れずに片手で弾くパフォーマンスを
やっていたのが凄かったです(もちろん、全部通してではないです)。
ドラムのYOUTH-Kさんは速い曲を力強く叩いていて本当に良かったです。

第2部ですが、ライブは懐かしい曲が聴けて良かったです。
「THINK EVER AFTER」、「HUMAN GRIEFMAN」、そして、パートチェンジしての
「Jack」(ヴォーカルがDEANさん、ギターがYOUTH-Kさん、ベースがIZUMIさん、
ドラムがNOVさんでした)、ラストが「MA-G-MA」でした。

トークライブですが、ニューアルバムの解説をしてましたが、
印象に残ったのが音質をアナログに変換して収録しているということ、
かつて、アルバム「Absolute」はメタル史上で5本の指に入る音質の良さなのに
そのバンドがこんな事をやっているという話。あと、ライブなどで「MAGUS」を
演奏すると必ず何かが起きるという話をしてました。

第3部ですが、ニューアルバムを買った人が参加できるサイン会でした。
その時にアルバムのブックレットの裏にメンバー全員にサインをして
もらいました。

AIONのライブは15年振りに行きましたが、激しいライブを堪能できた
良いライブでした。前に行った時はライブ後、フラフラになってましたが
今回はそんなことなく充分に楽しめました。来年は結成30年ということで
今後の展開を楽しみにしております。
write:2012/07/29 rewrite:- update:開設日


Back

Archive