自作音源集一覧
今までに作った自作音源集の一覧です。
これらの音源集の紹介については「Mierはこういう曲を聴いているのだな」
ぐらいに思っていただければ幸いです。
ここで紹介している自作音源集についてですが、全て個人的に視聴する
目的でのみ作成した物です。

「Single Part」シリーズ
CDシングルを大量に借りて、または買ってきて作成したシングル集。
原則として収録するのはシングルのみでメジャー、インディーズ、
邦楽、洋楽、ジャンルは問わないこととしているが、
邦楽メジャーのJ-POP中心のシングル集となっている。
一時期(Part52~67)、ヴィジュアル系、ロック系中心と
なったこともあった。1990年3月より作成開始している。
※カップリング曲の場合、曲の後ろに「(C/W)」と表記している。

「Single Digest」シリーズ
原則として「Single Part」シリーズに収録したものの中で
お気に入りの曲を集めたシングル集。
だが、年代が近いものは「Single Part」シリーズに収録していない曲でも
収録することがある。
「Single Part」シリーズのベスト盤

「Music Selection」シリーズ
メジャー、インディーズ、シングル、アルバム、邦楽、洋楽、ジャンルに
関係なく、好きな曲、聴きたい曲を集めた音源集。「Single Part」シリーズ、
「For Sing」シリーズで良かった音源集は、このシリーズに移行している
ものもあります。

「For Sing」シリーズ
主にカラオケで歌う曲、歌いたい曲を集めた音源集
カラオケで配信されている曲で歌いたいものを収録している。
ジャンル、年代ごとに1枚という形で収録している。
ですが、本来の目的の趣旨とだんだんずれてきたことと、自分をとりまく
状況が変わってもう作る意味がなくなってきたため、24th Stageで打ち切った。

●「MT Collection」シリーズ●
デモテープ、カセットテープに収録された曲を集めた音源集。
主にヴィジュアル系インディーズバンドの曲が多い。
デモテープを出すバンドがほとんどいなくなったことと
ヴィジュアル系インディーズを聴かなくなったことで
Vol.42で打ち切った。

●「Indies Singles」シリーズ●
インディーズにてリリースされたシングル曲を集めた音源集。
主にヴィジュアル系インディーズバンドの曲が多い。
ヴィジュアル系インディーズを聴かなくなったことで
Chap.63で打ち切った。


Back