119.BUCK-TICK櫻井敦司さん死去
ロックバンドBUCK-TICKのボーカル櫻井敦司(さくらい・あつし)さんが、
脳幹出血のため19日午後11時9分、亡くなれましたた。57歳でした。

櫻井さんは19日に開催された神奈川・KT Zepp Yokohamaでの公演中に
体調不良に見舞われて救急搬送され、公演を中断。翌20日に予定されていた
神奈川公演を中止していました。


BUCK-TICKは、中学生の頃は名前だけは知っていて、クラスメイトでBUCK-TICK
が好きな人がいました。僕がBUCK-TICKを聴いたのは1993年、高校1年の
終わり頃でした。最初に「殺シノ調ベ」を聴いたのですが、最初はどぎつい
印象でした。ですが、聴いていくうちに良さが分かってきました。特に
「Six/Nine」はハマりました。あと、専門学校でBUCK-TICKが好きな人がいて
それでその人と仲良くなったりしました。

好きな曲は、シングルだと「JUST ONE MORE KISS」、「悪の華」、
「スピード」、「JUPITER」、「ドレス」、「die」、「唄」、「鼓動」、
「形而上流星」、「BABEL」ですね。特に「鼓動」は、聴いた時に感動して
しまいました。アルバム曲だと、「NATIONAL MEDIA BOYS」、
「FEAST OF DEMORALIZATION」、「Brain, Whisper, Head, Hate is noise」
が好きでした。

櫻井さんが亡くなられたのは、本当に驚きましたし、本当に残念です。
ですが、倒れるまで、最後までステージに立ち続けた姿は本当に凄いと
思いますし、素晴らしかったです。BUCK-TICKは、大好きなバンドなので、
櫻井さんに「今まで良い曲をたくさん歌ってくれてありがとう。そして、
たくさんの良い思い出を与えて下さってありがとうございました。」と
お伝えしたいです。

櫻井敦司さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
write:2023/10/25 rewrite:- update:2023/11/27


Back

Archive