116.元Laputaのakiさんが死去
元ロックバンド・Laputaのボーカル・akiさんが、8月29日に急病のため
死去したことが9月1日、公式X(旧Twitter)で伝えられました。
52歳でした。

Laputaは、SHOXXなどの雑誌でよくインタビューが載っていたので、それで
知りました。そして曲を聴いたのは、メジャーデビュー曲の「硝子の肖像」が
最初でした。この曲を聴いてLaputaはカッコイイと思いましたし、アルバム
「蜉~かげろう」~蝣」もよく聴いていました。Laputaは、ex.Silver-Rose
のKouichiさんが加入してから格段に良くなったと思います。と言っても、
その前の「私が消える」も味わい深くて良かったですけどね。
あと、akiさんは、歌唱力のある人だと思いましたが、やはり声が高くて
奇麗な声をしていると思いました。

Laputaは、良い曲が多かったと思います。「Skeleton Dance」、「Vertigo」,
[too late]、「硝子の肖像」、「Instead of ache」、「針の筵」、
「meet again」、「Breath」あたりが好きでした。

Laputaは、大好きなバンドですし、思い出深いバンドなのですが、ボーカルの
akiさんが亡くなられたのは本当に残念です。ですが、akiさんには「良い曲を
たくさん歌ってくれてありがとうございます。」とお伝えしたい気持ちです。

akiさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
write:2023/09/01 rewrite:- update:2023/11/27


Back

Archive