89.本格的に音楽を聴き始めてから28周年
17日で、本格的に音楽を聴き始めてから28周年を迎えました。

小さい頃はテレビの歌番組などで音楽に接していましたが、中1が終わる前
あたりの1990年からCDを借りたり買ったりして、本格的に音楽を聴くように
なりました。それから28年になります。

28周年なので、20周年とか25周年ほど大きな節目ではないのですが、一つの
節目を休日に迎えるので、軽く祝っておこうかということでシングル集を
一つ作ることにしました。そして、そのために渋谷でシングルを
借りてきました。

こんな感じで少しお祝いしましたが、30周年になったら、「Single Digest」
を作って、またこの節目を盛大に祝いたいものです。「Single Digest」も
10周年、20周年、25周年に作ってだんだん肥大化していってますし、
その意味合いもだんだん変化していきましたね。あれも最初は、
「Single Part 1~51」までの1990年~1996年までのシングルで好きな曲を
選んでのシングル集だったのです。

ま、2年後にまたこの日を祝えることを楽しみにしていきたいと思います。
write:2018/03/19 rewrite:- update:2018/03/24


Back

Archive