67.最近ハマったバンド、気になっているCD
今回は、最近ハマったバンド、気になっているCDについて書こうと思います。

●VOLCANO●
今年発売した「Melt」にすっかりハマりました。カッコイイです。
NOVさんのヴォーカルも良い感じですし、楽器隊も一人一人カッコイイ音を
出していると思います。そんなわけで、1stの「Violent」も買いました。
これも良いです。あと、「DAVI」と「MYTHOLOGY」も聴いてみたいです。
ちなみに、ギタリストですが、ex.Gargoyleでアニメタルの人でもあり、
けいおん!に登場するヘヴィメタルバンド「DEATH DEVIL」のCDでギターを
弾いている人です。

●THOUSAND EYES●
VOLCANOのベースのAKIRAさんが在籍しているバンドということで、
そのつながりで買ってみました。そしたら、このバンドもハマって
しまいました。物凄い轟音で凄いです。そして、ギターソロがまた
なかなか聴かせてくれてカッコイイです。ヴォーカルのデスヴォイスもまた
良いです。

●中森明菜●
今年からCDを出して復活した明菜ですが、「Rojo -Tierra -」、「unfixable」
と2曲とも良かったので、今月に出すアルバム「FIXER」に期待しております。
そして、楽しみにしております。アルバムは6年振りということで。
50歳の節目なのでアルバムを出したいとのことでした。
明菜ですが、引退説も囁かれましたが、僕は明菜から正式に聞くまでは
信じなかったですし、明菜は必ず復活してくれると信じておりました。
そして、こうして復活してくれたので、本当に嬉しい限りです。

●SCHAFT●
久しぶりに再始動したSCHAFTですが、来月発売されるアルバム「ULTRA」が
楽しみです。またどんな音を出してくるのか本当に楽しみです。
ヴォーカルはレイモンド・ワッツかと思ったのですが、そうではないのですね。
あと、限定BOXの「ARCHIVES」も買っていると思います。

●Tourbillon●
「LUNATIC fes.」終演後はLUNA SEAは、活動休止したようですが、
今度はTourbillonが復活しましたね。もうやらないかと思っていたのですが、
これもまた嬉しい限りです。是非ともオリジナルアルバムを出して
もらいたい所です。先月は、ベスト盤がリリースされましたが、
「Break the Chain」は収録されていないのですね。ま、あれは番外編と
いった感じなのでしょうね。ベスト盤は、たぶん借りると思います。

と、こんな感じで書いていきました。
write:2015/12/09 rewrite:- update:2015/12/28


Back

Archive