54.うちの家族とヴィジュアル系
うちの家族の中でヴィジュアル系を聴くのは僕1人なのですが、
僕が曲を聴いている時の家族の反応などを書いていこうと思います。

BUCK-TICKの「love letter」を聴いていた時ですが、母親が
「お経みたいだね」と言っていました。あと、BUCK-TICKのビデオを
見ていた時ですが、姉がこの曲なら知ってると挙げた中に「...IN HEAVEN...」
がありました。なぜこの曲を??アルバム曲なのに…。

Xの「Es Durのピアノ線」を聴いている時でした。姉が「きれいな曲だね。」
と言ってくれました。そのあと破滅的なピアノの乱打があるのですが…。

Sleep My Dearの「close to you」を聴いている時ですが、母親が
「良い曲だね。」と言ってくれました。これは嬉しかったですね。
確かに、綺麗で良い曲ですよね。

Gargoyleの「FUKYO」を聴いていた時でした。母親が何事かと部屋を
覗きに来たことがありました。ま、確かに叫びまくってるからね
この曲は。

あと、姉が「ヴィジュアル系の人たちって化粧とかで綺麗に見せて
いるんだろうね。化粧取ったら普通なんだろうね。」と言っていました。
それは、そんなものだと思います。

と、こんな感じでしたが、自分たちは興味のないジャンルであるにも
かからわず、何気に話を合わせてくれたのは嬉しかったです。
あと、ライブ行くのに車で送ってくれたりもしてありがたかったです。
こんな感じでちょっとした思い出を書いてみました。
write:2015/01/22 rewrite:- update:2015/02/16


Back

Archive