40.リング・スズネ、ヒビキ・ルイ
今回はボーカロイド3として発売される予定の
「リング・スズネ」、「ヒビキ・ルイ」について書こうと思います。

「リング・スズネ」、「ヒビキ・ルイ」は、いつから始まったのかまでは
分かりませんがみんなのボカロ計画より生まれたキャラクターで、
イメージキャラクターは一般公募より選ばれました。
主催者側の都合により企画が一時停止されますが。
2011年12月15日より有志によって立ち上げられたプロジェクト
「VOCALOID NEXT」にて企画を再開しました。

リング・スズネのキャラクターボイスは、水樹奈々の妹である
Daisy×DaisyのMiKAが担当し、今年の夏リリースに向けて
製作が進行しています。

設定は、

17歳 160cm 44kg
・やる気のないフワフワ野郎
・だが仕事は完璧にこなす

とのことです。

ヒビキ・ルイは、男性ボーカロイドでキャラクターボイスは、
まだ決まってないようですね。誰が担当するのか気になる所です。
発売日もまだ決まっていないようで、この新ボーカロイドには
期待する所が大きいです。少年キャラというのが良いですね。

設定は、

12歳 155cm 43kg
・二の腕と生足が眩しい
・おしとやかな物腰で女の子に間違えられる

とのことです。

他にも色々とボーカロイドが発売される予定があるみたいですが、
今後どんなキャラが登場するのか楽しみにしております。
でも、一気に出さないでね。掌握つかなくなるから…(笑)。
write:2012/06/29 rewrite:- update:開設日


Back

Archive