38.ヘヴィメタルバンド、AION
今さっきですが、久しぶりにヘヴィメタルバンド、AIONの
オフィシャルサイトを見ていました。

今は、アルバムのレコーディング中で7月には、アルバムの発売記念ライブを
吉祥寺でおこなうとのことで、サイトから流れてくる曲を聴きながら
サイトを見てましたら、アルバムを聴きたくなりましたしまた
ライブに行きたいと思いました。

AIONですが、聴き始めたのは1996年頃でアルバム「愛音~AION~」が
中古で販売されていたので何気なく買って聴いてみたら
攻撃的なサウンド、猛り狂うかのようなギターの音、高めのしゃがれた感じの
ヴォーカルにすっかりハマってしまいました。

ライブですが、1回、1997年7月に新潟で見た事あります。
ひたすら激しい感じでしたが、色々と思い出深いライブでした。

再びライブとなると、インディーズに戻ってからの曲はあまり分からない
のですが、分からないなりに音を楽しめたら良いと思います。
多分行くと思います。楽しみにしてます。

あと、ニューアルバムの情報がまだ入ってこないのですが、
今回は聴いてみたいですね。たびたびチェックしに行きます。
write:2012/05/27 rewrite:- update:開設日


Back

Archive