8.「ストーンヘンジ」近くで巨石群
英国の有名な遺跡「ストーンヘンジ」の近くに、先史時代の巨石群が
埋まっていることが分かったと英研究者が発表しました。

ストーンヘンジから3キロ弱の巨大な円形状の土塁「ダーリントン・ウォール」
の下に巨石群が埋まっている証拠が、最新のセンサー技術によって
見つかったとのこと。この「スーパーヘンジ」はおよそ4500年前に作られ、
最大で100個の石が並んでいたとみられます。直径500メートルほどで、
石の高さは最高で4.5メートル。これらの石が倒され、その上に土塁が
できたと考えられます。


以前にテレビで「ストーンヘンジ」の特集を組んだ番組をやっていましたが
それを見ていて「ストーンヘンジ」は凄いと思いましたが、また新たな
発見があったのですね。またさらに研究が進んで、謎を解明していって
もらいたいものです。
write:2015/09/08 rewrite:- update:2015/09/13


Back

Archive