2.ファミコンソフト大量購入
最近ですが、ファミコンソフトを大量購入致しました。
買ったソフトですが、以下の通りです。
・スパルタンX
・迷宮組曲
・沙羅曼蛇
・マドゥーラの翼
・スーパーマリオブラザーズ3
・グーニーズ
・ポートピア連続殺人事件

「スパルタンX」は、小学生の時に持っていたゲームです。
ひたすら突き進んでいく分かりやすささが好きです。
久しぶりにやって、1周目はクリアできましたが、
4階の妖術使いは本当に強いですね。

「迷宮組曲」も、小学生の時に持っていたゲームですが、当時、
攻略本無しでやっていたら2階で見事に行き詰ってしまいました(笑)。
後で攻略本見てようやくクリアできたのを覚えています。
今やってみたら、もうほとんど忘れてしまってますね。
でも、またクリア目指して頑張ってみます。適当に(笑)。

「沙羅曼蛇」は、友達が持ってるのをやらせてもらってました。
しかし、このゲーム、グラディウスより数段難しいですね。
今やると1面クリアするのが精一杯です。
当時は確か、3面まで行ったと思います。

「マドゥーラの翼」は、大好きなゲームです。数年前にこのゲーム目的で
Windows版の「サンソフトクラシックゲームズ1」も買いました。
横スクロール型アクションゲームですし、魔法を集めていくという所が
また良かったですね。
あと、女の子が王子を助けるという設定も新鮮でした。

「スーパーマリオブラザーズ3」も友達が持ってるのをやらせてもらって
ましたが、後にSFC版の「スーパーマリオコレクション」買って
よくやっておりました。このゲームでステージのバリエーションが
広がって面白くなりましたが、ワールド8は、本当に難しいですね。
あと、神経衰弱の形式でアイテムやコインが取れる所があるのですが、
あれのパターンは、全然覚えられません(笑)。

「ポートピア連続殺人事件」は、友達が持ってるのを
やらせてもらってました。犯人も人から聞いて既に知っているのですが、
やはり自分でやってみて、事件のいきさつや捜査の過程を
見ていきたいと思いましたので今回買ってみました。

「グーニーズ」は、全くやった事がないのですが、サイトを見てると
評判良さそうでしたし、発売当時も話題になってましたので
買ってみました。またじっくりやっていきます。

そんな感じで、また適当にゲームをやっていこうと思います。
write:2007/04/11 rewrite:- update:開設日


Back

Archive