1.ネオファミ
 
先週の水曜日ですが、ネオファミを買いました。
これでついに昔懐かしのファミコンのゲームができますよ。

今現在持ってるのが、「火の鳥 鳳凰編」「グラディウス」
「ドラゴンバスター」の3本です。

「火の鳥 鳳凰編」は、先週金曜日にやり込んで、
何度もコンティニューしまくってクリア致しました。
こういう横スクロール型のアクションゲームは大好きなので
たぶんこれからもやり込むと思います。

「グラディウス」は、昔は全面クリアできたのですが、
久しぶりにやったら3面までしかいけませんでした。
じっくりやったらそのうちクリアできるだろうと思っています。

「ドラゴンバスター」は、2面までしかいってません。
こちらの方は、適当にやっていきます。

今後欲しいと思っているのが「オバケのQ太郎ワンワンパニック」
と「忍者ハットリくん」です。
いずれも小学生の頃よくやっていたゲームです。

「ワンワンパニック」については、検索かけて色んなサイト
見てましたが、ほとんどのサイトで「クソゲー」って
呼ばれてますね。確か、ある面を境に急に酷く難しくなったような
気がするのですが…。

「忍者ハットリくん」は、忍法を上手く使いこなせれば
クリアできたと思います。

ファミコンのゲームは、迷作、怪作が多かったですが、
それでも個性的でそこそこ楽しめるゲームも多かったと思います。
むしろその怪作ぶりを楽しんでいたのかもしれないですね。
write:2007/01/31 rewrite:- update:開設日


Back

Archive