98.電子書籍の自炊
昨日ですが、電子書籍の自炊をしていました。以前から裁断機と
スキャナは用意していたのですが、なかなか自炊に踏み切れませんでした。
ですが、今回スマホに買い替えたことで電子書籍を読む機会も
増えてくると思いますので、今回、本を電子書籍にする自炊を
やりました。

最初に本を裁断してページを分断します。それからスキャナで読み取って
pdfのファイルにしました。今回は同人誌だったり、古代エジプトの本、
ローマ教皇の本を自炊しました。

これからは読み終わったけどあまり読み返さないと思われる本や
今まで手を付けなかった本を自炊して読んでいこうかと思っています。
write:2015/02/16 rewrite:- update:2015/02/16


Back

Archive