67.吹けば飛ぶよな将棋の駒に…
タイトルは村田英雄の「王将」からです。
そんなわけで、今回は将棋にハマっていた頃のことを書こうと思います。

小学校時代は僕自身ゲームが好きでファミコンと同時に将棋も
大好きでした。よく将棋盤上で駒を動かしたり
将棋の本を読んだりしていました。なので駒の動かし方ぐらいは
分かります。

でも、はっきり言って将棋は凄く弱いです。今まで勝ったことと言えば
1回だけ、姉と将棋をやって勝ったぐらいで、その後もその姉と
やってもなかなか勝てず、父親やクラスメイト、知り合いのおじさんと
やっても全然勝てないという惨敗ぶりでした。
ま、下手の横好きと言うやつでしたね。

中学生になってからはゲームボーイなどはしていたものの
だんだん将棋やゲームから遠ざかっていき、今では将棋はほとんど
やらなくなりました。

小学校時代のちょっとした思い出ということで。
write:2012/06/12 rewrite:- update:開設日


Back

Archive