264.2023年6月度アキバオフ
10日は、ヤマKさん主催の「アキバオフ」に行ってきました。

今回もフィギュアが立ち並び、船に乗せられた大量のから揚げが登場
しました。本当にいつ見ても大きいです。

最初に自己紹介がありましたが、ヤマKさんさんが最近VTuberにハマって
おられるとのことで少々驚きました。あと、自己紹介の時に僕が着ていた
「結束バンドTシャツ」にも触れられました。その時に本物とニセモノがある
と聞き、あるいは転売屋だったかもしれないとかそんな話を聞きました。
後で調べたら、あのTシャツ、「非公式」とありましたのでニセモノですね。
本物は1万円から1万5000円くらいしているようですね。ま、ニセモノでも
これからも着ていくつもりですがね。しかし、本物とニセモノがあるのには
気付きませんでした。

その後、右隣の方が「結束バンドTシャツ」を見られて、ぼっち・ざ。ろっく
は誰が好きですか?という話になって僕は「虹夏ちゃん」と答えました。

あと、えもひちさんが左隣だったので、「えもひち」の名前の由来を聞いて
みましたが、どうやらキャラクター化された矢頭右衛門七と大石主税が
その由来と話されていて後になって赤穂浪士だということを知ったとの
ことでした。僕は最初から赤穂浪士が由来かと思っていました。

それから、ヤマKさんやチー牛さんとも話をしていました。血圧のこととか
今後の予定とかですかね。あと、ヤマKさんからグッズも頂きました。
ありがとうございます。

こんな感じでしたが、今顔を出さないとたぶん今度は8月になるのではないか
と思ったので、今回、オフに参加しました。みんなと飲んで色々と楽しみ
ました。今度はアニメオフあたりに参加したいものですね。参加された方々、
お疲れ様でした。ありがとうございました。
write:2023/06/19 rewrite:- update:2023/06/19


Back

Archive