225.ワサラー団10周年記念
 
今日、14日は、2011年に結成した現存する最古のTwitter団体、「ワサラー団」
が10周年を迎えます。

ワサラー団との出会いは、僕が適当にTwitterをやっていた時でした。
フォロワーさんの中に名前の後ろに「ワサラー団」と付けている人がいて
その時に、「ワサラー団」というものがあるのだと思い、それがワサラー団を
知るきっかけでした。後に創始者のわさらーさんという方がいるということも
知って、前々から気になっており、お話してみたいと思いました。そして、
わさらーさんをフォローしてリプを送ったりしました。まあ、だいたい僕の
リプは基本的にしょうもないことばかりなのですが、この時のリプも
しょうもないものだったと思います。それからリプ返しにワサラー団入団の
お勧めを3回ほど送って下さって、それで2017年12月にワサラー団に入団
することにしました。

最初はわさらーさんと交流したくてワサラー団に入団に入団したのですが、
わさらーさんのアカウントが凍結するということがあり、それからだんだん
交流しにくくなってきたので、2018年12月にワサラー団を退団しました。
退団したと言ってもワサラー団のことが嫌いになったわけではないので
その後もわさらーさんやワサラー団の方々とは交流させて頂きました。

それから、今年の2月のことですが、当時ワサラー団に入団していた方に
勧誘されて、再度入団することになりました。その時の思い出が、その方が
わさらーさんに僕が入団したことを報告したのですが、わさらーさんの返事は
「その人知ってる」というものでした。その方は「???」になって
いましたが、僕はそれを見て、「実は以前にワサラー団に入団していました。
今回は再加入になります」とお話しました。そしたら分かってもらえました。
わさらーさんも「そうですよね」というお返事でした。

僕のワサラー団の思い出はこんな感じですが、僕はTwitterを始めたのが
2016年12月なので初期のワサラー団はよく知らないのですが、こうして
10周年を迎えたことは本当に素晴らしいことだと思います。そして、
団体を持続させることも本当に大変だったと思います。そして、今年は
10周年ということでプロモーション活動も活発ですね。新聞に団員募集を
載せたり、渋谷駅でポスターを掲示したり。ポスターの掲示は、こういう
方法もあるのだなと思い、驚きました。

ワサラー団は、10周年を迎えましたが、またこれからも長く続いて欲しいと
思いますし、また幹部の方を中心に良い団体にしようと頑張っておられます
ので、またTwitterの中の良い団体になってくれることを願います。

ワサラー団10周年、おめでとうございます。
write:2021/07/14 rewrite:- update:2021/07/19


Back

Archive