202.耳鼻科に行ってきました
おとといの晩ですが、耳かきをしていたのですが、その後、音の聞こえ方が
少々悪くなってしまいました。翌朝、ウォークマンで曲を聴いていても
音は小さく聞こえました。それでその日は少し音量を上げて曲を聴いて
いました。それでも、日常生活には支障はないレベルのものですが、
音の聞こえ方が悪いのは嫌だったので仕事が終わった後、耳鼻科に
行ってきました。

そして耳鼻科に行ってお医者さんに事の次第を話しました。そしたら
「耳垢が詰まったのかもしれませんね。」と言われました。
僕もそんな気がしていました。そして、内視鏡のようなもので耳の穴の中を
覗くと、両耳に耳垢が詰まっているのが分かりました。それから、
耳垢を吸い取るような機械で耳掃除をしてもらいました。それは、少し
痛いぐらいでそんなに痛いというほどでもなかったです。これで大量に
耳垢が取れました。そして、聞こえも良くなりました。そして、お医者さん
から、「中耳炎にはなっていない。」とも言われました。

あと、右の耳に耳かきの時に付いたものだと思うのですが、傷跡があったので
菌が感染しないように点眼のような薬を耳に差す薬をもらいました。
これは横向きになって耳に薬を差してその状態で10分そのままでいるという
ものでした。10分経ったら垂れてきた薬は拭いて良いとのことでした。

そんな感じでしたが、耳垢が詰まった程度だと思ったので、それほど心配は
していませんでした。でも、医者には行こうと思っていました。そして、
耳も元の状態に戻ったので本当に良かったです。
write:2020/06/10 rewrite:- update:2020/07/12


Back

Archive