200.総合掲示板コミュニティのSNS「Find」がサービス終了
今日で総合掲示板コミュニティのSNS「Find」がサービス終了となりました。

「Find」は、元々はmixiでやっていた「相撲バトル」というコミュニティ内で
行われていた相撲好きな人が参加する予想ゲームに参加するために利用して
いました(ちなみに「相撲バトル」はまたmixiに戻っての開催となります)。
その中で日記機能もあったのでそこで日記もよく書いていました。

「Find」のサービス終了は3月の終わり頃に知りましたが、本当に驚きました。
この先もずっと使っていきたいと思っていただけに本当に残念です。
それでも、野球とサッカーと競馬のコミュニティは残るみたいですが、
僕は、そのいずれも興味がなかったのでこのまま撤退することにしました。
大相撲のコミュニティがあれば残ってましたけどね。それだったら僕だけ
じゃない、「相撲バトル」に参加している人たちも同じ思いでしょうね。
そしてそのコミュニティ内で「相撲バトル」が行われていたかもしれない
ですね。

「Find」を利用開始したのは、2018年12月頃で、だいたい1年4ヶ月くらい
利用していましたが、日記を通して、ほぼ毎回コメントして下さった方が
2名ほどいまして、その方たちと交流できたことを嬉しく思いますし、
楽しかったです。本当に日記を書く励みになりました。

日記は、また引き続きmixiやホームページで書いていこうと思います。
そして、「Find」での思い出は、また大切にしていきたいと思います。
write:2020/04/30 rewrite:- update:2020/05/06


Back

Archive