150.マルチレコードプレーヤーを買いました
 
今月ですが、マルチレコードプレーヤーを買いまして、昨日ようやく
届きました。

このマルチレコードプレーヤーですが、レコード、CD、カセットテープ、
USBやSDカードに収録されたMP3ファイルを聴くことができます。
特にレコードが聴けるのが良いです。前からレコードも買っていて
聴けるものが欲しいと思っていたからです。また、レコードの曲を
MP3ファイルにできるものが良いと思い、これにしました。

あと、最近分かったのですが、今まで使っていたデッキは、8cmCDは
聴けなかったのですね。ですが、今のデッキにしたら8cmCDも普通に
聴けるようになりました。良かったです。これを機に8cmCDも少し
集めますかね。昔聴いて気に入った曲を。

レコードも買っていきたいですね。録音だけではなくて本当に聴くために。
それで中森明菜の「DESIRE-情熱-」と「AL-MAUJ」を買いました。
あと、中森明菜のアルバムでお気に入りのものとかDEAD ENDのアルバムを
買っていきたいものですね。そしていつかは、AIONの「DEATHRASH BOUND」
を狙っていきたいです。

カセットテープも昔聴いていたヴィジュアル系の曲をMP3にしたいものですね。
今回はそれができるので嬉しい限りです。これで自作音源集の一つ
「MT Collection」を復活させられますね。新しいものはもう作らないですが。
このデッキで録音したものは、個人的な視聴を目的で使用するつもりです。

あとは、MDを聴けるようにしたいですね。これについは、MDウォークマンを
買おうかと思います。それはまた、おいおい。

こうして、これからもまた音楽を聴き続けたいと思います。
write:2017/10/25 rewrite:- update:2018/01/06


Back

Archive