148.13~15日の過ごし方
13~15日の間、富山に帰省していました。そこで、どのように過ごして
いたのかを書こうと思います。

●13日●
今回も高速バスで来たのですが、意外に元気だったので、ミサに与りに
金沢教会に行ってきました。金沢教会ですが、高山右近の列福を受けて
高山右近の掲示が多くありましたね。ミサが終わった後、神父さんと
お話しまして、自分の所属教会の教会誌を渡してきました。
家に帰ると、姉が遊びに来ていたので、少し話をしました。

それから、夕方ぐらいにかほく市にある「酒のこんちきたい」といお店に
行って地酒「天恵美露」を買いに行ったのですが、店主の話では、
「天恵美露」はもう生産終了してい待ったのとのことで。設備が老朽化した
こともあってとのこと。あのお酒本当に大好きだったのに本当に残念です。
そこで、製法が同じという「常きげん」という地酒を買っていきました。
また、勧められた「夢がたり」も飲んでみたいものですね。
「おれの酒」というのも気になります。

●14日●
僕のビデオ&DVDのデッキですが、うちの父親が奪っていったのですが、
結局使いこなせなかったようで、僕の所に戻ってきていました。
そこでビデオを見ようと思ったのですが、音は出るのですが、
映像が写っていませんでした。そこで高岡でビデオデッキを買ってきて
それでビデオを見ていました。

●15日●
午前中は、聖母マリアの被昇天のミサがあるので、高岡教会に行ってきました。
ミサが終わった後はそこの信徒の方々とお話をしていました。
それから、ごちそうがでたのでおいしく頂いておりました。

午後から、イオン砺波に行って似顔絵を描いてもらっていました。
今回はタカイ ケンシロウさんに描いて頂いたのですが、
そこで、コスプレの話を色々としました。流行っているジャンルや
僕自身のコスプレの話など。あと、あっちから言われたわけではないのですが、
妖怪ウォッチは1人いれば良い所、ポケモンのレイヤーを探す方が楽という
話もしていました。

こんな感じで過ごしていました。
write:2017/08/17 rewrite:- update:2017/08/27


Back

Archive