130.関東へ来てから10年
本当はこの日記は8月に書きたかったのですが、最近続いている体調不良で
なかなか書けませんでした。なので、今回はこのことについて書こうと
思います。

2006/08/29は、初めて関東に住むようになった日です。
そして、関東へ来てから10年になります。と言っても、富山に住んだりと
関東に住んだりを繰り返した時期もあり、2012/02/26でようやく本格的に
関東に住み着くようになりました。

ですが、10年というのは長い月日で、本当に色々と変わっていったなと
思いました。自分を取り巻く環境だったり、コスプレシーンだったり、
世の中も動きも大きく変わってきたと思います。

自分を取り巻く環境は会社が変わったりというのもありますが、住む場所
だったり仕事だったりが変わってきたと思います。自分を取り巻くコスプレの
環境では、紫狼ちなみさんと一緒にイベントに行かなくなったことや
まにゅさんがだんだんコスプレやmixiをやらなくなってきたことだと思います。
mixiといえば、最初にマイミクになった時は良く日記を書かれていたのですが、
だんだんログインしなくなった人が多くなりましたね。
それから、マイミクさんの顔ぶれも大きく変わってきたと思います。

それでも、変わっていないことは、僕やマイミクのサトルさんは今でも
コスプレを続けていくといった感じですかね。僕は、やるコスプレは、
体型の変化もあって10年前とは大きく変わってきたと思います。
それでも、まだまだコスプレは続けたいと思いますしまだまだやって
いきたいと思います。しかし、10年前といえば、引退も考えていた時期
だったのですが、それを考えるとあれから20着もやったのは驚きですね。

そして、関東に住み着いたのいうのは、一つの通過点としてこれからも
できるだけ関東に住めるよう頑張っていきたいと思います。
write:2016/09/04 rewrite:- update:2016/10/09


Back

Archive