128.14611日目
本日ですが、誕生日を迎えました。40歳になりました。
あと、僕が生まれてから14611日目となりました。
(生まれた日は1日と数えます。数えなかったら14610日目です。)

本日ですが、ユリウス暦、マヤ暦、ツォルキン暦(古代マヤの260日暦)、
ハアブ暦(古代マヤの365日暦)で表すとこうなります。

ユリウス暦:2016年7月30日
マヤ暦:13. 0. 3.12.10
ツォルキン暦:8オク
ハアブ暦:13ヤシュキン

孔子によれば、40歳は「不惑の歳」と言われますが、「自分はまだまだ
戸惑うばかりです。」と答えている人も多くいますよね。そんな自分も
まさにそうで、40歳になってもまだまだ戸惑うことばかりです。

僕は、短気でせっかちで、そのくせ落ち込みやすい所はありますが、そして
人と同じ行動、みんなと同じ行動が取れない。そんな自分ではありますが、
そんな自分を愛してやろう。最近ではそう思えるようになりました。
自分で自分を好きにならないと誰が好きになる。そう思いますので、
ありのままの自分を好きになってやろうと思います。

あと、20代ぐらいの時ですが、「自分は40歳ぐらいまでしか生きられない
だろう」とか思ったりしていましたが、実際にその時期が近づくと、
もう少し長生きしたくなりますね。なので、そういうことは考えないように
してます。

40歳といえば、たいていの人はもうコスプレをやめている年齢ですが、
僕は、みんながやめるから自分もやめるは嫌なのでまだまだ続けます。
せっかく40代になったのだから、40代のコスプレを追求していきたいと
思います。

皆様、これからもよろしくお願いします。
write:2016/08/12 rewrite:- update:2016/10/09


Back

Archive