20.メイドカフェに行ってきました
昨年の12/23、今年の1/14ですが、
横浜のメイドカフェ「Dear Cafe」に行ってきました。

<12/23>
この日は、「きまぐれカレー」を注文しました。
この日食べた時は、少し甘かったのですが、「きまぐれ」と付いてるから
その時によって甘かったり辛かったりするのですかね?
あと、くじ引きがあったのですが、その時にプリキュアの皿が当たりました。
この皿については、プリキュアが好きな姪にあげました。

<1/14>
この日ですが、「お絵かきオムライス」を注文しました。
そしてメイドさんにピカチュウを描いてもらいました。
正直写真に撮っておきたかった&食べるのもったいないくらいでしたが、
それでもおいしく頂きました。

あと、メイドさんがポケモンが好きとのことで、ポケモンの話をしたり、
コスプレ写真を見せたりしました。やはり先週放送されたサトシの
メイドコスは話題になってました。
あと、時間が空いた時は、本を読んだりしてました。

そろそろお出かけ(お店から出ることです)しようと思ったら
メイドさんから「絵は描けますか?」と聞かれ、「はい、描けます」
と答えたらノートとペンを渡されて「何か書いてください」
と言われました。そんなわけで、デジモン、太一さんを描いてきました。

こんな感じで2回ほどメイドカフェに行ってきましたが、
この店は本当に雰囲気が良くて好きな場所です。
なのでまた、たびたび帰る(お店に行くことです)と思います。
でも、まだ慣れないこともあってなかなか入り辛かったりして
1回素通りして引き返してから入って行ったりします(苦笑)。
まあ、これについては、慣れの問題ということで。
write:2008/01/16 rewrite:- update:開設日


Back

Archive