18.デジモンにハマったきっかけ
今日、8/1はデジモン記念日です。そこで今回はデジモンにハマった
きっかけについて書こうと思います。

デジモンを知ったのは1996年か1997年ぐらいだと思います。
まだゲームしか出ていなかった時期ですが、あの当時は
「ポケモンの二番煎じ」ぐらいにしか思っていませんでした。

きっかけは1999年から始まったアニメ「デジモンアドベンチャー」でした。
最初に見た時はこんなものかなと思ったのですが、見て行くうちに
だんだん面白くなっていきました。そして、毎週デジモンが放送されるのを
楽しみにしていました。特に太一が好きになったのでコスプレすることも
計画し、そして実行しました。

太一コスをする前ですが、富山で「デジモンアドベンチャーワールド」
という展示会があり、そこには太一の等身大の人形があったのですが、
太一コスってこんな感じになるのかな…と思って見ていました。
あと、デジモン02のキャラ紹介のパネルや放送されていたデジモンのアニメ
を放映していたりもしていました。実はそこで2話目を見ました。

ゲームとかは特にやっていなかったのですが、アニメはハマってよく
見ておりました。そして太一コスをよくやりました。
あと、2000~2001年にかけてはデジモンオンリーイベントに行ったりも
しましたし、光が丘のデジモンの案内掲示板を撮影したりもしました。
そのような感じでデジモンはとても思い出深いです。特にアニメが。
write:2012/08/01 rewrite:- update:開設日


Back

Archive